第8回 社団総会&全体会議

5/28(月)、社団の第8期の総会&全体会議&懇親会でした。
各地から集まってくれたメンバーとゲスト、オンライン参加も含めて21名、皆さんおつかれさまでした!
おかげさまで活動は順調に拡大しており、新たな取り組みもいろいろと進んでいます。
社団の名前に「防災」と付いていますが、ジオラマは防災以外にもまちづくりやPRなどいろんなかたちで活用されています。
そして「防災」といっても、できるだけ防災以外の入口からアプローチできるような仕掛けを日々考え、チャレンジしています。
ご存知のように我々の団体は皆それぞれ別の仕事を持っていて、その領域は様々です。関わってくださっている方々のバックグラウンドをこの機会にあらためて整理してみると、

>>製品・技術開発
プランナー、ものづくり技術者、IT技術者、設計、プロジェクション技術者、地図プロフェッショナル、映像クリエイター
>>事業展開
事業開発・キャリアコンサル、IT経営者、まちづくりプロデューサー、建築家、子育てNPO、行政職員、広告代理店
>>コンテンツ開発・監修
気象予報士、防災士、教育委員、消防士、IT教育、工学博士、防災コンサル、大学教授、ゲームクリエイター
>>クリエイティブ・PR
デザイナー、イラストレーター、マーケッター、ライター、放送局、番組制作、キャスター
と、まだまだポテンシャルがハンパないことが判明しました。もう何でも来い!です。
近々に国外に移住するメンバーもいたり、海外展開もしっかりと視野に入れていきたいと思っています。
メンバーへの参加はいつでも歓迎ですので、引き続きご声援よろしくお願いします!!

※会議の写真を誰も撮っておらず、中華多めですがご笑覧ください