【対談】 国交省水管理・国土保全局 塚原局長様

建設工業新聞社さんの紙上企画で、国交省 水管理・国土保全局の塚原局長様と対談させていただきました。
星野リゾートの星野さん、マラソンの瀬古さんなど、錚々たる顔ぶれに続いて今回は僕ら防災ジオラマ。恐縮しつつも、このような機会をいただけたことに胸を張り、そしてあらためて身の引き締まる思いです。
国交省が推進しているマイタイムラインや子供向けの「逃げキッド」などとのコラボレーションも、これを機にどんどん進めていきたいと思います。
いま江戸川区の率直すぎるハザードマップが話題になっていますが、僕らの活動も、立体の「地形」が持つ率直さと「組み立て」の楽しさを通じて、ふだん”防災”の外側にいる人たちといかにつながれるかがテーマです。
まだまだ足りないことだらけですが、これからも応援していただけたらうれしいです。